私たちには、「日本品質」を守り提供する責務があります。

私たちには、「日本品質」を守り提供する責務があります。

2016年2月吉日

 2006年6月に30名の会員でスタートした中国語通訳案内士会(Chinese Guide Organization of Japan、略称:CGO)は、今年で設立10年目の節目の年を迎え、会員数も100名を超え、通訳案内士業界において単一言語では最大規模の団体となりました。

私たちは、全員、日本で唯一の外国語国家試験である「通訳案内士」試験の合格者であり、日本における“民間外交官”として、ツアー現場でのガイドや通訳、訪日VIPのアテンド、会社訪問や商談サポート、名所や史跡での中国語観光案内など、主に中国語圏の訪日観光客を対象に、真の日本の姿を伝えると共に、円滑な行程管理・参加者の安全確保・日本の法令や習慣の順守などを通じて、訪日観光客やビジネスパートナーの満足度を高め、日本への理解や友好関係の増進に努めております。

私たちは、通訳案内士業界の諸先輩が培ってきたノーハウを学びつつ、ツアー現場に即応する知識やテクニックの研修を重ね、日々精進して「日本品質」を守り提供してまいります。

旅行会社の皆様、海外のビジネスパートナーや友好団体を日本へ招聘するご意向の会社や団体の皆様、訪日観光客の皆様、是非私たちと一緒に、日本での良い思い出を創りましょう。