設立目的・活動

一般社団法人 日本中国語通訳案内士協会について

私たち「一般社団法人 日本中国語通訳案内士協会(CGA=Chinese Language Guide-Interpreter Association,Japan)」は、以下のような団体です:

会の設立

本協会は、初期会員31名により2006年6月17日に任意団体「中国語通訳案内士会」として創立されました。

中国語通訳案内士会をベースとして、2020年4月1日に「一般社団法人 日本中国語通訳案内士協会」が設立されました。

会の目的

本協会は、会員間の情報交換・友好交流・相互共助を促進することにより、会員の通訳案内業務に関する知識と技術の向上及び通訳案内士としての権益の確保に努め、以って国際観光事業の発展に貢献し、国際親善・交流に寄与することを目的としています。

会の活動

・私たちは、日本の観光立国政策を支持し、国際間の交流促進、相互理解に貢献します。

・私たちは、通訳案内士に有用と思われる情報を共有すべく会員間の交流を促進します。

・私たちは、知識、品位及び技術の向上のため経常的に講習会及び研究会を実施します。

・私たちは、関係官公署及び業界関係者との連携を密にし、会員権益の確保に努めます。

・私たちは、中国語に特化した集団として、中国語に関わる需要、要望にお応えします。

・私たちは、関連法規を公然と無視し社会の秩序を乱すガイドの排除を訴えます。

当会に御協力できることがございましたら、是非お声を掛けていただきたく、今後ともよろしくお願い致します。